その1

2016年5月9日の道新の朝刊に『梅林 見ごろ。‟8年ぶりの咲きっぷり”』の見出しが躍っていた。近くに住んでいるので毎年春の梅林を楽しんでいるが、最近はブログ投稿でWebページの更新を 怠っていた。 『‟8年ぶりの咲きっぷり”』の タイトルで8年前の開花状況は?と思い本サイトで遡ってみた。確かに2008年の開花状況は良かったが、その 後は小鳥による食害や天候などで思わしくなかった事が分かった。
と、こんなことで「Webサイトへはアップが役立つことがある」と反省し実感したわけである。Blogの手軽さはあるが過去に遡ってピンポイントで探すとなると手間がかかる。久しぶりに~‟8年ぶりの咲きっぷり”~をアップすることにした。
2016/03/17 今年最初の梅林公園を散策しながらの画像である。
第2駐車場は未だ残雪で雪解けを促す&徒歩アクセスの道が 梅林内はすっぽり雪の中だった
雪の中だけど公園管理の方は剪定作業中だった 梅林内はすっぽり雪の中だった
   
4月22日、 一月後の梅林状況は?と散策
公園内の雪はすっかり解けていたが花芽は硬い。一月前に比べては何芽の数が多い。
梅林外回りの湿地帯には例年通り「水芭蕉やエゾノリュウキンカが咲く始めている
その2(5/09)へ TOPページへ