2003年平岡公園梅林開花状況(その1)

春の到来が異常に早かった昨年。今年は平年並みとの予報が出ていましたが、GWにあわせて満開となった円山公園の桜の下はにぎやかそうでした。我が家の近くの平岡梅林の開花状況を時々覗いています。
芝生の中の残雪と梅ノ木 ザゼンソウ
2003.4.7の梅林公園は未だ雪の中でした。公園入り口の沢にはザゼンソウが顔を出していました。(水芭蕉も)
比較的暖かな日が続いたのでまだ早いとは思いながら5月2日に訪れてみました。
固いつぼみがほとんどの中、膨らみ始めた物もちらほら
花はと探すと幹に1輪2輪と着いている物もありました 入り口の沢にはエゾノリュウキンカが
その2ページへ(5月5日〜) TOPページへ戻る