雪像ができるまで

雪像ができるまでの取り組みを掲載しようと計画したが、撮影頻度が足りず一気に進んでおり時系列掲載ができなかった。また、掲載用にと定めて撮ったモデルが著作権上掲載不可(実行委員会)との連絡で雪像の彫り出し途中画像が載せられないなど事前確認の不足を反省した。
近郊から5tトラック6,000台の雪が運び込まれる コンパネで囲んだ中に詰込み重機で固める
足場を組み上から徐々にモデルを彫りだして行く 足場が下がっていくと全容が明らかになってくる
削り過ぎた所を補修するシャーベット状の雪を練る そして完成(松山城と坊ちゃん列車)
これは市民雪像用の3.5m四角の雪ブロック153基 市民雪像づくり楽しく活動「はいポーズ
小さなモデルを置き立体感のバランスを・・・ 左の完成品(ゴジラ)
実行委員会のHP雪像ができるまで(リンク確認) TOPページへ戻る